Admin New entry Up load All archives

musicTAIKOMANの日記

ボカロが好きな男性です、主に日記を書きます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

TOP 

ようこそ!musicTAIKOMANの日記へ

musicTAIKOMANの日記に訪問いただきありがとうございます
管理人TAIKOMANです。
なお、最低限のマナーを守れない方は~アク禁させていただきますので~
ご了承ください!
訪問したら
1コメ1拍手してくれたら嬉しいなw

mixi、ツイッターなどもやっていますのでよろしくです。





スポンサーサイト

category: 未分類

CM: 34 TB: 1   

コメント

はじめまして!

なんでトップがここに?

確か遠い日付でやれば一番上にくると思います

陽炎 #- | URL | 2010/11/19 22:02 - edit

ブログにコメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

落ち武者大将軍 #- | URL | 2011/02/25 13:13 - edit

ブログにコメントありがとうございます\(^o^)/
ブロ友登録させてもらいました
よろしくお願いします

充電期間 #- | URL | 2011/02/25 19:19 - edit

コメどうもです。

あと、相互リンクしませんか?

RYO #- | URL | 2011/02/25 22:42 - edit

訪問ありがとうございました^^

はじめまして、先ほどは、私の拙いブログの方に遊びに来てくださってありがとうございました。

「まったりな部屋」を運営しております‘‘ai-rvdog”という者です^^。

私もけいおんとか、なのはとか好きなので、ブロともの件喜んで了解させていただきます。

こちらの方から申請の方送らせて頂きますので、これからよろしくお願いします^^。

では、失礼しました♪

ai-rvdog #xiTMD4lg | URL | 2011/02/27 23:05 - edit

相互リンク申請ありですー

申請ありがとうございますー 

これからもよろしくですっ!

よっちゃん #- | URL | 2011/03/09 00:30 - edit

申請ありがとうございます

申請ありがとうございます

これからよろしくおねがいしますねー

heluba135 #- | URL | 2011/03/16 00:38 - edit

ブログにコメありです
宜しくお願いします

BURAI #- | URL | 2011/03/17 18:04 - edit

申請どもです

ブロとも申請ありがとうございました~

これから宜しくお願いしますっ

Rim #- | URL | 2011/03/23 09:26 - edit

奇遇ですな
自分もアニメ好きなドンだーです

これからよろしくです

えみなる #- | URL | 2011/04/04 23:13 - edit

誕生日おめでとうございます(^O^)/
これからもよろしくです!

梓大好きN #- | URL | 2011/04/09 16:51 - edit

ブロとも承認ありがとうございます!

これからよろしくお願いします><

はらけん革命 #SFo5/nok | URL | 2011/04/19 08:48 - edit

はじめまして。
sabraku と申します。

ブログを拝見させて戴きました。

よろしければ、相互リンクしていただけますでしょうか?

私のブログです。リンク欄にリンク設置しました。
http://hhyyddrraa.blog.fc2.com/

ブログは始めたばかりですが、よろしくお願いします。

sabraku #- | URL | 2011/11/20 23:49 - edit

ありがとうございます。

メッセありがとうございます^^

リニューアルですね♪

アズキャット時計可愛いですね!
これからも宜しくです♪

aj #- | URL | 2011/12/28 22:38 - edit

http://wapisoku.blog.fc2.com/
ワピ速
相互リンク募集しています
お願いします<・v・>

ちなみにギルティクラウン大好きです
こちらはもうりんくはりました

ゲスト #- | URL | 2012/05/31 23:22 - edit

あずにゃんが、かわいかったので拍手しちゃったw

桂川正之 #- | URL | 2012/10/18 19:32 - edit

コメントありがとうございます
TAIKOMANさんはチャレンジャーな方なんですね!
いろんなことに取り組んでてすごいなって思いました

ブログ更新不定期ですが何卒よろしくおねがいします\(^o^)/

ちーず #- | URL | 2012/11/10 11:28 - edit

勇気を出すだけで救われることがあります。

突然ごめんなさい。
家賃が払えなくて、何ヶ月も滞納が続いていました。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに返事出しますから。

桐谷志依 #27Yb112I | URL | 2014/07/29 03:47 - edit

桐谷志依さん
コメントありがとうございます
それって話がうますぎでは
無いでしょうか?
怪しすぎますなw
騙し目的ならお断りですw

ゲスト #- | URL | 2014/07/29 09:06 - edit

援助してもらえて本当に助かりました。

どうししても伝えたくなりました。
お金がなくて昔から辛いことばかりでした。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

鈴那 #27Yb112I | URL | 2014/08/20 11:05 - edit

本当びっくりです!!

あまり公の場でこうしてかいたらおこる人もいるかもしれません。
今までは生きてることが辛いだけの人生でした。
そんなとき、すごいことを知りました。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

huune #27Yb112I | URL | 2014/08/24 01:15 - edit

鈴那さん
とてつもなく怪しい・・・
怪しすぎる!
詐欺目的なのは大体わかりますよw
そうやって変なサイトに誘い出して
騙し取る気ですな

ゲスト #- | URL | 2014/08/24 01:23 - edit

huune
うーむ、あんたもか・・・
なんなんですか?
俺のブログに関心のない変な
コメントはやめていただけます?
本当にやめていただきたいです・・・

TAIKOMAN #- | URL | 2014/08/24 01:26 - edit

初めまして。ふとコミュを通りかかって興味を持ったので、
DAMに上がってる何曲かをじっくり聴いてきました。
またmixiの方も一通り見させてもらいました。

それを踏まえて
「プロになりたいってのは自虐のネタで書いてるのですか?」
「曲公開は、あえて自分の歌を叩いて欲しいからですか?」…と問いたいです。
それぐらいあなたの歌はとてもひどいものだと思いました。

音ゲーを趣味でやられてるとは思えないリズム感、
時たま入る、気持ち悪く感じる声の伸ばし方、(吐息を漏らしてるようなと言いますか…)
致命的な音程と滑舌の悪さ 等々。

歌詞をあり得ないくらい間違えながら歌っていたりするのは、
恐らく精密採点の音程バーばかり見て歌っているからですよね?
(原曲の習熟度が足りないのもあるんでしょうけど)

リズムのズレは、目で見てタイミングを合わせているからか、
はたまた自分の声で音が聞こえなくなって、ずれていってしまっているのか………。
それに加えて歌詞間違えを無理矢理修正しようとして、
尚更リズムが目茶苦茶になっていってる部分が何ヶ所もあるように思えました。
また、曲を間違えて覚えている箇所が多すぎるのも気になりました。

自分の歌と原曲を聞き比べて、微塵も変だと感じたことはないのでしょうか?
今一度自分の歌をじっくり聴いて、うまいと思うなら耳が腐ってるんだと思われます。耳鼻科へ行きましょう。

「高いヘッドフォンが欲しい」 
的なことをつぶやきに書いてありましたが、あなたの場合はそれ以前の問題です。

歌は心…と言う方もいますが、ただ声を張り上げるだけの現在のあなたの歌を聴いて心にぐっと来る人はまずいないでしょう。
あなたのは歌ではありません。工事現場の騒音です。幼児がお遊戯会でぴーぴー歌ってるのと大差ありません。

ニコ生で叩かれたことがトラウマ…との記述もありました。
どのようなことを言われたのかは分かりかねますが…きっとかなりボロクソに叩かれたのでしょう。
ですが、その現実を受け止めて欲しいと思います。
世間一般のあなたの歌に対しての評価がそれなのですから。
あなたを庇ってくれてる人はほぼ100%、優しさや偽善でかばってくれてるだけですよ。


あとは、歌はあまり関係なくなるのですが、あなたの行動にも疑問を持ちました。
・歌い手を自称しているものの、新しい動画のupが全然無い。
・構ってちゃんのような同じコメントの連発(特にオフ会関連はひどい)
・構ってちゃんの定番…レス乞食。
・誰も見ないであろう、謎の定期曲まとめ日記。
・ブログが非情に見づらい。・あなたの行動もブログの中身もまとまりが無く支離滅裂。

これで自分のファンを獲得する気が本当にあるのか、小一時間問いつめたいです。
私がもしあなたとマイミクになっていたら、即友達はずすか、日記・つぶやき全非表示にします。
それぐらいあなたの発言は見ててうざったいです。マイミクの人はよく我慢してると思います。

通りすがりさん #LkZag.iM | URL | 2014/12/01 09:07 - edit

…と、気分で長々批判を書きました。
普段なら私はスルーしてたと思います。
ですが、TAIKOMANさんにはまだまだ改良の余地があると思ったのであえて書かせて貰いました。

音ゲーをかなりやられてるっぽいのと、公開曲を聴いての判断ですが、
リズムも音程も全く取れない訳では無いんだと思います。
(音感が致命的な人はオクターブレベルの高い低いの差ぐらいしか理解できないので)

まずはもっと曲と向き合ってください。ただ曲全体を何回も流して聞き込むのではありません。
紙でもPCのメモ帳でも構いませんから、
ワンフレーズごとの伸ばす/切る箇所・息を吸う箇所、力強く/弱く歌う箇所、ビブラートをかける部分、
あとは録音して原曲と自分の声の差異が分かる部分、
全てを書き出し、それらを意識して練習…再度録音を重ね、精密度を高めてください。
あなたには行動力があり、努力やさんに見えるので、それを続けるだけでかなり上達すると思います。

あとはボカロから離れて、もっと一般アーティストの曲を歌う練習をしましょう。
ボカロや歌い手を否定するつもりはありませんが、一般的に知らない曲は誰でも聞く気が起きません。
またプロ歌手にはそれだけ支持されてきた持ち味が各々にあります。
できれば自分の興味の無い有名歌手がいいです。普段聴かない曲を聴いて歌への新しい感性を高めてください。
努力して技術と感性が磨かれた時にボカロ曲を歌えば、
その時点であなたの歌はかなりのレベルへと進化していると思います。

できれば、やや早口の曲を多めに練習してください。
滑舌の悪さを改善できるだけで大幅に聴きやすくなるでしょう。


あなたの声は体格による恩恵なのかよく通り、声量もあり、
日頃の訓練の賜で低音から高音まで出る良いポテンシャルを秘めていると思います。

それだけに際立ちすぎる歌唱ミスや、異常なまでのボカロの押しつけ、
一般良識の無いネット上での行動がとても気になりました。

きついことを結構書いたと思いますが、私はあなたの前向きさが好きです。
次の曲公開を楽しみにしています。DAMのお気に入りにも追加させてもらいました。
もっと新しく公開された曲が聴きたいと思いました。

批判を受け入れ、めげずに真っ直ぐがんばってください。楽しみにしています。
以上、長文駄文失礼いたしました。

通りすがりさん #LkZag.iM | URL | 2014/12/01 09:08 - edit

下手すぎワロタ

ゲスト #- | URL | 2014/12/19 01:22 - edit

つぶやきから(^ω^)

通りすがりの奴が親切に書いてくれてるが、結局こいつは自分を褒めて欲しいだけの典型的なクズだからアドバイスするだけ無駄

他人の意見や批判は全部中傷扱い、そこから学ぼうとせず、ただへこたれて愚痴をこぼすだけ

マイミクになってる奴ならすでに分かってるだろうがなww


応援・励ましのコメが急に増えたけど歌唱力については誰も言及、アドバイスしない
結局こいつに対しては表面上の馴れ合いしかしてないってことだ




まぁ、現状はネタとしては楽しいからがんばってくれよTAIKOMAN
次のup待ってるぜ。お前の次なる進化を見せてみろ

マイミクA #LkZag.iM | URL | 2015/01/31 20:56 - edit

あんまりいじめてやるなよw
って思ったけどきつめに書きたくなるのもわかる気がするよ
mixiの方にもまともにコメントしてくれてる人いるけど、きっとそれも伝わらないんだろう。あのコメ書いてる人は優しいね
まともにレス書いたって真意が通じなさそうだし、逆にバカみたいに思えるから自分も上で煽り気味な人みたいにここで書き込むことしかできないや

Taikomanさんとは一緒にカラオケ行ったことがあるだけに
今回の何も学ぼうとしない姿勢には非常に落胆しました

ただの馴れ合いコメしてる奴よりは上の匿名の人達や漢字のマイミクさんの方がTaikomanさんのことを考えて意見くれてると思うよ
節々の言い回しに気遣いを感じられるしね

それらの思いやりが通じないようなら、本当に表面上の友達以外は残ってくれないでしょうね(というかそんな奴は友達ですらないよね)


批判は逆に考えれば伸び代になるってことを理解してください
心無いコメントと一蹴しないで裏返しの優しさを理解してください

このままじゃ真剣に意見くれてる方々が報われなさそうなので少しでも何かが伝わればと思い匿名で書き込みました

私の文章も伝わらないのかな・・・きっとその時はマイミクから外れると思います
長文失礼しました

ゲスト #- | URL | 2015/02/01 15:43 - edit

Re: タイトルなし

少々、戸惑ってしまっていて返信が遅れてしまいました。
すみません。

こんな私のために、アドバイスを下さりましてありがとうございます!
確かにあなたの言っていることは、まさに正しいかと思います。

うる覚えの状態で録音とかしてたり、歌詞を間違ったりしてしまって、

色々と至らない所だらけで申し訳ありませんです。

言い訳になってしまいますが、これでも前よりはマシになったんですよ。

自分も環境上練習があまりできなかったり、録音できる場所が無かったりと

色々と、事情がありまして、本当ならもっと練習もしたいし、録音も何度もして

やりたいところではあります。

なので決してふざけていません。

ちょっと動画のほうは自分も、まだ、出すのは早かったかなと

思ってはいます。

その当時は、早く出さなきゃという焦りから、見切り発車してしてしまった。

もちろん、あとで自分の動画を聴いてみましたが・・・やはり、下手すぎるなと思いました。

それ以来、動画をあげていないのは、自分がまだ未熟者という事もあってあげてはいないんです。

もちろん、コメントをしてくれた人たちのアドバイスはちゃんと聞き入れてはいます。

それを、参考にできるだけ、できるときには、練習もするようにしてます。

それ以来、色々とボイトレの教則本とかも、読むようになりました。

DAM録音の件についてですが、公開にはしているものの、どれくらいうまくなったかというのも

他の人にも聴いてもらいたくて、あえて公開にしてます。

そしてもう一つ理由としては、録音したものを聞いて自分で研究するためにも録音してます。

叩いてほしいとかということではないです。

あと、自分はそれが迷惑とは知らなくて、やってしまった行動についてですが、

少しでも自分をアピールしたかった、少しでも自分の事を知ってほしかった

もっとリアともが欲しかった、少しでもこうやることで存在を認めて欲しかった

もっとカラオケ仲間を増やしたいなどが理由ですが・・・

今回のことでそれは間違いだと、気づくことができました。

よって、あなたには感謝をしなければいけないと言う事です。

コメントに返信しようかどうしようか悩みましたが・・・

このままコメントしなかったら自分から逃げているようにも感じて

コメントさせていただきました。

言い訳が多いコメントになってしまいましたね、
すみませんです。

あなたのアドバイスを参考にして、よりいっそ、努力していきたいと思います!

激励の批判をどうもありがとうございました!

長文失礼します。













TAIKOMAN #- | URL | 2015/02/02 03:18 - edit

夢を追いかけるという言葉は甘美だ。
ひどい環境にあろうともその言葉を言えば自分自身のことを許せてしまう。
それが例えどんなにバカげた夢だとしても。

君の夢はまさにそれだ。どんな世界でも、本当にどんなちっちゃな世界でもプロになるためには才能がいる。
逆に言えば何か一つ才能があれば…例えるなら歌はそれなりでも容姿が良ければ、話がおもしろければ、芸が達者なら歌手になれてしまうこともあるんだ。


さて、君には何があるだろう。よく考えて、しっかり自分と向き合わないか?
歌はどうか。容姿はどうか。性格は?環境は?歌手になるまでの道程はどのようなプラン?

さぁ、もうわかるだろう。認めよう。君は歌手にはなれない。いや、なれるわけがないんだ。
いつまでも夢の世界で生きるつもりかい?この先もしかすると君も恋をして奇跡が起きれば交際、結婚ができるかもしれない。
でもその奇跡さえ夢の中にいる、まともに自分の給料で生活できない男には起きないのだよ。

これは警告だよ、TAIKOMANくん。
今後君が人並みの人生を送りたいのであれば、歌は趣味にして一生の仕事をどうするか考えるべきだ。

今後君の人生がより良いものになることを祈っているよ。

the chief justice #- | URL | 2015/02/02 14:50 - edit

拝見させていただきますね

ブログのレスに「URLはってください。」と書きましたが ブログの足跡に残っていたので訪問できました。

改めましてよろしくお願いいたします。

音ゲーと言えば ワタクシは昔「ビーマニ」が大好きでした。
とあることがあってゲーム自体から離れてしまいましたが 昔はよくゲーセンに通っていました。
ちなみに音ゲーは「ビートマニア」か「ビートマニアⅡDX」しかやったことありません。
ポップンもギタフリもドラマニもキーボードマニアも1回で辞めました。

ⅡDXは最終的に段位認定で「皆伝」までいきました。
冥ano.をクリアできたのはすごく嬉しい想い出です。
最近ⅡDXやってみると 腕が落ちまくって☆5で撃沈しました。

人間継続しないとダメですね。

あとどうでもいい話ですが ワタクシ道北出身です。
なので 結構旭川市には行ったことがあります。

それでは失礼します。

きりくん #- | URL | 2015/08/30 23:11 - edit

Re: 拝見させていただきますね

訪問ありがとうございますw
先ほどきりくんのブログの方で
URL張って欲しいとかかれていたので
こちらに来ましたが、大丈夫だったようですねw
こちらとしては非常に助かります。

おおwビーマニやってたんですねw
自分もビーマニは最初のヤツをやってましたw
主にゲーセンにはあまり行かない人だったので
家庭用のほうしかやってないですし
そこまで上手いわけではないです。
そういう意味では、羨ましいです。

確かにやらないと本当に腕は落ちますなw
太鼓の達人も色々あって半年くらいやってなかったのですが
最近またやり始めているんですが
全然腕が落ちましたね。
連打力が落ちてしまっていましたね。

それはプロフのほうでも拝見させていただきました
北広島市でしたよね?

TAIKOMAN #- | URL | 2015/08/31 02:14 - edit

こんにちは

紛らわしいことしてしまって申し訳ありませんでした。
足跡から飛ぶというのをすっかり忘れていました。

そうです。
北広島市在住です。

ですけど 生まれたのとか育ったのとかは道北です。
なので旭川市はよく行きました。
今でも祖父が住んでいるので たまに遊びに行きます。

ビーマニは家庭用も買ってやってました。
ⅡDXはコントローラー改造とかして。

じゃないと無理があるんですよね。
カタカタうるさいし。

今は歌があるので ゲームはやってません。
携帯用のゲームもやったことありません。
ゲームに対するモチベーションがなくなったんですよね。

昔はあれだけやっていたのに不思議なものですね。

きりくん #- | URL | 2015/08/31 13:22 - edit

Re: こんにちは

はい、こんにちは

いえいえ大丈夫ですよ。

fmmなるほどです。

改造ですかwすごいですねw

俺の兄貴がもってたなw
確かにカタカタうるさいですよねw

自分もビーマニは挫折してしまったな。

自分は形態のゲームはやらないですねw

まあそうなりますよ、自分も歌手目指し始めた頃から
ゲームをやる頻度はかなり落ちましたし。
それでも、ゲーマーなのでやりますが。

うんうん、自分もそう思います。
本当に昔18時間とかやっていたのが不思議なものです。

TAIKOMAN #- | URL | 2015/09/01 08:46 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taikotomiku.blog130.fc2.com/tb.php/16-f614d50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【TOP】

ようこそ!musicTAIKOMANの日記へかんげいいたしますわあ〜wブルアアアアアアアア〜!musicTAIKOMANの日記にに訪

まっとめBLOG速報 | 2012/11/04 12:50

