Admin New entry Up load All archives

musicTAIKOMANの日記

ボカロが好きな男性です、主に日記を書きます

今、壁に差し掛かってますw 

どうも、TAIKOMANですw

今、壁に差し掛かってますw

音程がなかなか、伸びないですw

自分的音程の壁の目安(精密Ⅱ・DX参照)
壁1:音程70~75
壁2:音程75~79
壁3:音程80~83
壁4:音程83~86
壁5:音程87~89
壁6:音程90以上
(※かっこで囲っている部分が苦手な部分)
今壁に差し掛かっている曲を一部紹介しますw

マージナル
平均点数:78~80/83~86
平均音程76~79
う~むなかなか第3の壁が攻略できないですw
自分の予想では、多分Bメロ後半の音程を覚えれば
壁を攻略できそうだw
Bメロの歌詞後半
人影(か)に怯え部屋に一人きり
違う僕(は)こんな色(じゃないと
塗りつぶした両手を)見つめる

ODDS&ENDS
平均点数77~80/80~84
平均音程75~78
この曲も第3の壁に阻まれていますw
予想では、Bメロ後半とCメロ前半を攻略したら第3の壁をを攻略できそうだw
Bメロ歌詞後半
(きっと君の力になれる
だからあたしを歌わせてみて)
そう君の君だけの言葉でさ・・・
Cメロ歌詞前半
綴って連ねて
(私が)その(言葉)を叫ぶから
描いて理想を
その想いを誰にも触れさせない

melody in the sky
平均点数:81~85/84~86
平均音程:82~86
投稿した当時よりはかなり上達はしたがまだ完璧ではない
再うpはまだ当分見送りになるなw
再うp予定は下限値が音程85安定までは見送り
特に苦手なところはないようだが微調整が必要なようだw

歌に形はないけど
平均点数78~82/83~86
平均音程78~83
まだどうも音程の安定感が悪いみたいだw
Cメロ前半をもうちょっと完璧になってくれば
安定しそうだw
Cメロ歌詞前半
(透き)通る波写る(僕らの影が)蒼く遠く
あの日僕は世界を知りそれは光となった
(僕)は歌うよ笑顔を(くれた君が)泣いているとき
ほんの少しだけでもいい君の支えになりたい

The place of happiness
平均点数81~83/86~89
平均音程83~86
だいぶ覚えてきたけど、でもまだ完璧じゃない
おしいところでうまくいってないようですw
特に苦手な部分はないですが、微調整すれば
多分、もっと音程が上がる感じかなと思うw
でもその微調整がなかなかむずかしいですw
それが壁だと思いますw

こんな感じですw

もっと歌って頑張るぞおおおおお!


category: 音楽活動

CM: 0 TB: 0