Admin New entry Up load All archives

musicTAIKOMANの日記

ボカロが好きな男性です、主に日記を書きます

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

冬の日譜面画像公開澪パート編 

こんばんはけいおんMANIAですw

なぜか知らんがこの記事が消えていたので

書き直していと思います

今回は澪ちゃんパートですw

澪1



澪2



澪3



澪4



澪5



澪6



澪7



こんな感じですw

今度はムギちゃんパートをうpしたいと思います

では ノシ

category: MSPMIDI作曲日記

CM: 0 TB: 0   

冬の日譜面画像公開律パート編 

こんばんはけいおんMANIAですw
今回はドラムパートを公開したいと思います
各パーツごとに色わけされた専用のドラム練習用
のトラックを使用しましたw

わかりにくいと思うので色の説明をしておきますw

ピンク:スネア
薄緑:オープンハイハット
薄青:クローズハイハット
黄色:バスドラム
薄紫:クラッシュシンバル
水色:ライドシンバル
赤茶:ハイ・タム
濃緑:ミドル・タム
濃青:ロー・タム
黄土色:フロアタム
濃紫:ペダルハイハット

律





律2




律3



律4



律5



律6



律7


結構難しいですなw

やってみたけどけいおんの曲は初心者にはかなりきついですw

でも、いつかは、うまくなってやるじぇ~~~~ww

では ノシ

category: MSPMIDI作曲日記

CM: 0 TB: 0   

冬の日譜面画像公開あずにゃんパート編 

こんにちは、けいおんMANIAですw
譜面公開第2弾

ギターⅡ(あずにゃんパート)の譜面を
公開したいと思いますw
梓1




梓2




梓3



梓4



梓5




梓6




梓7



梓8



梓9



梓10



梓11




梓12




梓13





こんな感じですw

次回はベース譜面を貼りたいと思いますw

では ノシ




category: MSPMIDI作曲日記

CM: 0 TB: 0   

冬の日譜面画像公開唯パート編 

こんばんはけいおんMANIAですw
自分が打ち込んだ譜面画像公開したいと思います

唯1



唯2



唯3



唯4



唯5



唯6



唯8



唯9

唯10



唯11


唯12



唯13





これが唯ちゃんの弾いているパートです

譜面が見づらいときはダブクリで拡大してみてください

どうでしたか?

感想待ってますw

アニソンランキング投票に投票してない方は
投票してほしいですw

けいおん書籍も8話まで書きました

なので見て感想コメくれたら嬉しいですw

よろしくですw

では ノシ

category: MSPMIDI作曲日記

CM: 4 TB: 0   

ドラム練習用トラック作ってみた 

こんばんはけいおんMANIAですw
今日はけいおんの曲で冬の日のドラムパートを
だけを細かく分けたドラム専用練習パートを
作りました

ドラムセットの各楽器ごとに分けて
トラックを作成してみましたw

分けた楽器はこんな感じですw

スネア
ハイハットオープン
ハイハットクローズ
ペダルハイハット
バスドラム
ロー・タム
ミドル・タム
ハイ・タム
フロアタム
クラッシュシンバル
ライドシンバル

計11種類
自分まだ初心者なので
他に基礎練習用の譜面も作ってみましたw

今度譜面公開画像を貼りたいと思いますw

それを参考に作ってみたらどうでしょうか?

一応全楽器パートは打ち込みましたので

あとは貼るだけですのでw

ソフトはMSPという作曲ソフトを使ってますw
フリー版あるのでDLしてくればすぐ使えますよw
DLする場所は窓の杜でDL出来ますw
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/msproducer.html

早速打ち込んだ練習用譜面見ながらエアドラムを家でやってましたw
まあイメトレですねw

やっぱけいおんの曲難しいですwww

足が反応しないですw

もっと練習してうまくなってやる~~~wwww

それとブロともにみんなに聞きたいことがあります!
じぶんのPCにはいってる曲をブログに貼り付けたいのですが
どうやったら貼り付けること出来ますか?
知ってる方がいたら教えてくださいw
お願いします!

では ノシ

category: MSPMIDI作曲日記

CM: 0 TB: 0   
