Admin New entry Up load All archives

musicTAIKOMANの日記

ボカロが好きな男性です、主に日記を書きます

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

以前に作詞した歌詞に曲を付けてくれる方募集! 

どうも、TAIKOMANですw

以前、ゲッカヨという雑誌で歌詞を募集していたので

そのために作った歌詞なんですが、結局締め切りまでに間に合わず

そのまま途中まで作っていたので最後まで完成させたのですが・・・

そのまま、ゲッカヨの編集部が作った曲を使うのはしゃくという事で

しばらく、自分のドキュメントに封印していましたw

最近、自分でメロディー無しで作詞に挑戦はしてみたけどうまくいかず・・・

ふと、以前に作詞した歌詞があったことを思い出しましたw

それであの歌詞に新たにメロディーをつけたらどうだろうかと思いましたw

せっかく作ったのになんかもったいなくてねw

そういう事で、曲を作ってくれる方を募集します!

これが、以前に作った歌詞ですw

題名:私はあなたに恋をした僕はあなたに恋をした
歌のイメージボカロ:初音ミク
作詞:TAIKOMAN

1
Aメロ
ボクは恋をしたんだ 初めてキミを見たとき
だけどキミに気持ちを 伝えられずにいたんだよ



Bメロ
目を合わす度に すぐにケンカをする
ホントはとても大好きなのに 気づかないの

サビ
伝えたい  今この気持ちを 
彼方の心に 届けてあげたい
だけどね  少し怖くて 

でも今は まだ伝えられない
まだ心の 準備ができていない
今度彼方に 伝えたい

2
Aメロ
気持ちを伝えようと いろいろ試みたけど
彼を前にしちゃうと 照れくさくて言えないのよ

Bメロ
ホントの気持ちを あなたに伝えたい
大好きな彼方の心にね 届けたいよ

サビ
伝えるよ  今この気持ちを 
彼方の心に 届けてあげるよ
今なら   怖くはないよ

待ち合わせ    キミはまだ来ない 
待てば待つほどに 不安が高まる
早く彼方に    会いたいよ

サビ2
遅れたね   ごめん待たせたね
それで話とは 何のことですか?
それはね   彼方のことを

愛してる     彼方が好きです
だから付き合って くれないでしょうか? 
俺も貴女が    大好きだ

こんな感じですw

ミクちゃんがある男性に恋をしてしまったところから
始まった恋の話、だけどなかなか想いを伝えることができず
片思いになったまま、時が過ぎてゆく
だけど、彼女(ミク)は告白しようと決意するがいざ話をすると
恥かしさでうまく想いを伝えることができず
気持ちのすれ違いですぐ口ゲンカをしてしまう、そんな切ない恋心を
綴ってみましたw

どうか、よろしくお願いします!

category: 作詞

CM: 2 TB: 0   
