Admin New entry Up load All archives

musicTAIKOMANの日記

ボカロが好きな男性です、主に日記を書きます

久々に女性の方とカラオケ行ったよw 

どうも、TAIKOMANですw

昨日昼間初対面の女性の方とカラオケに行きましたw

その人はmixiで知り合った人なんですけどw

会ってみたら、すごく楽しい方でしたw

そして、とにかく歌が上手かったですw

精密採点DX初めてで、いきなり91点を出してましたねw

いやはや、あれには驚きましたねw

いやーすごい思わず、感激してしまったよw

それに引き換え自分は、あまり成果が出なかったです><

最高点もその日は87点止まりでした><

久々の女性の前での披露だったので緊張していたというのもありますけどねw

あとは、最近練習している時間があまりなくなってしまったというのはありますなw

ああ~そろそろまた練習を始めないとですなw

話は変わるが、やっとyoutubeの方にうpしている動画にコメントが来ていましたw

内容はあえて、言いませんがw

あまりいいコメントではなかったなwと思うかなw

しかし、いつになったら抑揚が付くようになるのだろうか・・・

音域3オクターブもいつになったら到達できるのだろうか・・・

ああ~どうしたものか・・・

最近は、曲を聴きながら曲の歌詞に合わせて母音の形に口パク練習を3週間前から始めてみましたw

最初やり始めたときは、頬が攣りそうで、キツかったけど

最近は大分、慣れてきたのもあって攣らなくなってはきたかなというところでありますw

最初い行が結構きつかったなwww

今月の給料入ったらもっと練習を強めにして頑張ろうと思いますw

ではwノシ

category: カラオケ

CM: 0 TB: 0   

DAMボイトレすごい 

どうも、TAIKOMANですw

こないだ、試しにDAMボイストレーニングをやってみたよw

これが、すごいんだよw

何がすごいというとですねw

正確な音程のピッチが一目で分かるというところが

すごいなと思いましたw

これで、ひたすらその練習メニューで

ピッチを完璧にずらさないで出来るようになったときには

恐らくすごい事になってくるだろう

今後はこれも使って音程を上げるトレーニングを重ねることで

いろいろと成長できれば嬉しいなと思いますw

弱点克服するにはもってこいだぜw

今度こそニコ動にはびこる批判厨共を見返してやるぜw

うおおおおおおおお!

燃えてきたぜ!!!!バーニンイイイイイング!!!!!

では、ノシ

category: カラオケ

CM: 0 TB: 0   

また、最近抑揚が付かなくなってしまった・・・ 

どうも、TAIKOMANですw

最近また抑揚が付かなくなってしまった・・・

いまだに不明だがなぜ突然付かなくなるのだろうか・・・

うーむ、わからん・・・

原因が不明である、強弱つけて歌ってみたりしているんだけど

それでも、うまくいかないや・・・

いや~本当にわからないです><

では、ノシ

category: カラオケ

CM: 0 TB: 0   

久々にカラオケ行ってきたw 

どうも、TAIKOMANですw

今日久々にカラオケに行って来たぜw

最近は、主に風呂場で発声練習をしていましたが

どこまで音程や点数が出るかを音あわせに行ってきましたw

結果は・・・あまりよくなかったです><

でも、極端に下がったりとかはしてはしなくなってきたようだw

主な成果としては、マージナルはとにかく音程が下がっていなかった

一番の収穫は、ピエロで新記録を達成した事くらいかなw

とりあえず点数は、88点でしたw

カラオケに行っていない間にスタイルとか

キー変などといった変化などいろいろと挑戦してみたりとかというのも

あったりとかしていたりとか、音域が前よりも広がってたりとかしたり

今までとは違う感覚というのもあるかもですw

とりあえず、確実に歌唱力は多分だけど上がっているとは思う・・・

でも、まだまだ甘い!

こんなところで満足するほど、単純には考えてはいないw

まだ音程も80%前半のままだし

下限値もまだ70%くらいだし

目標までの道のりはまだまだ遠いなだぜ><

まず、音程下限値80%以上、平均音程86・7%以上、MAX音程90%以上

これくらいの記録を出せないと、投稿はまだまだ見送り状態かもです><

多分・・・かなりうまくならないと、叩かれて終る可能性が非常に高いかもです><

投稿するには最低1曲でも音程下限値85%以上を出せる楽曲を持たないとです><

割と近いのが音程が安定してきているマージナルを完成度を上げていくのが

自分的には、近道なような気がする、今のところ音程平均が83%というところである

もうちょっと頑張ればいけそうだw

自分の最大の弱点は音程があまり取れないところでありますw

それでも、最初の頃よりはだいぶ取れるようにはなってけどねw

最初のころは音程が60%ほどでしたが現在は

80%ほどまで取れるようになった、多分今が大きな壁に差し掛かっているようだ

何とか乗り越えたいですなw

そんなわけで、今日、ローランドボイストレーナーという物を

買ってきましたw

平たく言えば音程が分かるボイスレコーダーという感じかなw

14800円もしたけど買った価値はあるかもですw

これを活用して、弱点を克服してやるぜw

では、ノシ


category: カラオケ

CM: 0 TB: 0   

初めてオフ会というものに参加した 

どうも、TAIKOMANですw

こないだ、mixiのコミュニティ主催のオフ会に

参加してきましたw

今回は20人くらい集まって大盛り上がりでしたw

参加した皆さんも凄く面白い人たちばかりで

自分も、一緒になってわいわい、どんちゃん騒ぎ

してしましまいましたぜw

なので、思わずダンスパフォーマンスまでしてしまったぜw

後で、全身筋肉痛になってしまったけどねwww

それでも、自分の思い出に残るひと時でしたぜw

ボカロ曲を歌ったのは自分しかいなかったのがちょっと

残念なところではありましたが、それでも

楽しさの方が、上回っていたので、結果オーライでしたw

次回もオフ会やったら絶対参加するぞー!

そのときまで、もっとうまくなってやるぜw

そのためには、ボイレコとか、機材を揃えて

本格的に、もっと高度な練習をしないとだぜw

頑張るぞおおおおおお!

では、ノシ

category: カラオケ

CM: 0 TB: 0